アクセスカウンタ

つくって暮らす Bella*Pianeta

プロフィール

ブログ名
つくって暮らす Bella*Pianeta
ブログ紹介
たっぷり楽しみ おいしく食べる
ものづくりの日々・・・
出あったことたち 出あったものたち

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ベラのカレンダー 2018
ベラのカレンダー 2018 恒例のカレンダーできました! 今年は、Babeが日頃ちょこっと描きためてるスケッチをもとにつくってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/05 08:28
師走のはじまり
師走のはじまり 今日から12月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/01 08:32
冬支度
冬支度 山里の樹々や野菜たちは、冬の準備着々ですが、 室内の子たちも、冬に向けて準備万端。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/20 09:03
カレンダーつくり
カレンダーつくり ”月の初め”をあげてから、もうかれこれ20日。 ずいぶんと更新が滞っていました。 このところ、来年用のベラのカレンダーを作成中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/18 08:40
霜月のはじまり
霜月のはじまり 今日から11月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/01 08:06
ちいさい人へ
ちいさい人へ ちいさい人は、ついに5才になりました! もうさほどちいさくなくても、FlyとBabeにとっては、いつまでもちいさい人。 今年のカードのテーマは”恐竜に乗ったよ!”です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/24 08:46
短日処理のその後
短日処理のその後 ポインセチアはじわじわと考え始めています。 ”あ〜日が短くなってきたんだなあ”って。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/15 07:58
つくり手冥利
つくり手冥利 もうかれこれ、40年来のお友達から届いたメール。 お友達夫妻に二番目の坊やが出来たとき、 Babeはニットの帽子をつくってあげました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/14 10:48
神無月のはじまり
神無月のはじまり 今日から10月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/01 07:46
Babe、りすになる!
Babe、りすになる! 今年、ベラの栗の樹は大豊作です。 天候があってたんだろうね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/24 15:34
ポインセチアは考える
ポインセチアは考える 昨冬いただいたポインセチア、りっぱに夏越しをしたので。 この冬も葉っぱを紅くできたら、と思い、 短日処理に挑戦! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/23 06:10
彼岸花たち
彼岸花たち 今、ベラの山里は草刈の只中です。 すこし前からはじめたんだけど、まさに絶好のタイミングでした。 なぜかと言うと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/22 05:12
タイトル画変更 vol.89
タイトル画変更 vol.89 前回の画像は 紫蘇の大好きな虫たち でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/21 10:38
うのみにしない
うのみにしない 4月に種しょうがを植え付けた時の事。 新聞に”種しょうがは、芽が出るまで水をあたえないこと”って書いてあったので、 いつものやり方とは違うけれど、水を与えないで芽がでるのを待ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/12 18:33
長月のはじまり
長月のはじまり 今日から9月。 今朝の涼しかったこと! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/01 13:12
夏の終わりに
夏の終わりに 昼間の強烈な暑さは相変わらずだけど、 朝夕は本当に涼しくて、夏がそろそろおわりに近づいているのかなって 感じさせます。 今年も九島大橋がライトアップしています。 ちいさな橋だけど、かわいらしいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/21 20:49
タイトル画変更 vol.88
タイトル画変更 vol.88 前回の画像は もみじのヘリコプター でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/11 08:22
メンテナンスのお知らせ
メンテナンスのお知らせ さて10日から、ベラ恒例の夏のメンテナンス です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/09 11:04
紫蘇ジュース
紫蘇ジュース 赤紫蘇をたっぷり使って、ジュースが出来上がりました。 このまま飲んでも、もちろん美味しいけれど、 炭酸水で割っていただくのも、おしゃれな味! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/08 07:26
わらわら天使の音楽隊
わらわら天使の音楽隊 完成しました! Babeのわらわら天使たちに、Flyが遊動円木をつくってくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/06 10:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

つくって暮らす Bella*Pianeta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる